JCS5月1位(1786)

JCS May 1786 30-5

ã¡ã¬ã¬ã«ã¼ã©ã¯ã¬ã»ãªã¢ã©ã³ãã­ã¹-ããããããã©ã«ã Ã£Â«Ã£Ã£Ã£Â«Ã£Â®Ã£Â¬Ã£ÂªÃ£Â¬Ã£Â¨Ã£Â³ã«ãã»ã¬ã㬠

メガガルーラ@石

意地っ張りAS

守る 恩返し 不意打ち 猫だまし

今回はS振ったガルーラ構築を使う練習をしたかったのでAS使いました。

 

クレセリア@超z

控えめHC

守る サイキネ れいビ トリル 

この構築は全くトリルに依存いないのをコンセプトにしてたので選出率は低めでしたが、対高速アグロに対しての切り替えしや普通にアタッカーとして優秀でした。 

 

ランドロス霊獣@地面z

意地っ張りAS

守る 地震 雪崩 身代わり

グロスやリザ構築に対して猫身代わりから入ってよく勝ってました。

 

カミツルギ@イアのみ

意地っ張りhDS

守る リフブレ 聖剣 追い風

耐久ツルギなので追い風を通しやすかったり、単体で勝ち筋になりやすかったです。 

 

ガオガエン@チョッキ

意地っ張りHA

フレドラ はたき けたぐり 猫だまし

裏クレセガエンでスイッチしたり、積み技を生かすためにガルガエンで猫コントロールをする動きが対応力高くて扱いやすかったです。

 

カプ・レヒレ@水z

控えめhCS

守る ドロポン ムンフォ 身代わり

身代わりはガエンを起点にしたり、トリル・追い風最終ターンに売ったり、ジャラランガに対して絶対落とさないためのテク技です。

 

猫+積みを強く意識した構築。追い風、トリル、身代わりを猫だましと合わせて打ちテンポを取るのが、適応力が高く強かったです。後半十数連勝してとんでもないレートになってしまい、PJCSまでに繰り下げが行われなかった場合知り合いが抜けれない可能性あったのでロム解除してランキングには載ってないです(涙)。