PJCS2018 ベスト32

全国大会 ベスト32(予選5‐2、決勝T0-1)

ã¡ã¬ã¬ã«ã¼ã©ã¯ã¬ã»ãªã¢ã©ã³ãã­ã¹-ããããããã©ã«ã Ã£Â«Ã£Ã£Ã£Â«Ã£Â®ãã¼ãã©ã³ã«ãã»ã¬ãã¬

メガガルーラ@石

意地っ張りAS

守る 恩返し 不意打ち 猫だまし

BO1だとプレイングを一貫させたかったのでS振った方のガルーラを使いました。

 

クレセリア@超z

控えめHC

守る サイキネ こご風 瞑想

瞑想+エスパーZのパワーが予想外に強くクレセリアが勝ち筋になることもありました。

 

ランドロス霊獣@ヤチェのみ

意地っ張りAS

守る 地震 馬鹿力 とんぼ返り

グロス構築に対してはランドの地震を最終的に通すことを考えて立ち回ります。

ゲンガーに対しては初手クレセランドでこご風におびえず行動できるので結構有利に立ち回れます。

ミラーで選出するのでキツイ相手のツルギに対しての馬鹿力は切れず、相手のクレセへの打点が足りなさすぎるのでトンボで負担をかける必要があったのでトンボも必須でした。リザマンダはドランに頑張ってもらってました。

 

カミツルギ@イアのみ

意地っ張りhDS

守る リフブレ 聖剣 追い風

5月のJCSから特に変更なし。

 

ヒードラン@シュカのみ

控えめhAs

守る 熱風 大地 身代わり

リザy、マンダ、サナに対して出します。

全国ではあまり想定してなかったグロスブルルに2回も当たりましたが、ドランがあまりに刺さってて助かりました。

 

カプ・レヒレ@水z

控えめhCS

守る ドロポン ムンフォ 身代わり

 

5月のJCSから特に変更なし。全員に守るが搭載されているので大体どんな場面からでも巻き返すことができるポテンシャルがあって、使ってて本当に楽しい構築でした。コンセプトは、構築にコンセプトがない事です。ただ丸いポケモンを集めただけです。