Nashville Openベスト8

Nashville Open (8/300+)

ã¡ã¬ã¬ã«ã¼ã©ã¯ã¬ã»ãªã¢ã©ã³ãã­ã¹-ããããããã©ã«ã Ã£Â«Ã£Ã£Ã£Â«Ã£Â®ãã¼ãã©ã³ã®ã«ã¬ã«ã-ã·ã¼ã«ããã©ã«ã 

メガガルーラ@石

意地っ張りAS

守る 恩返し 不意打ち 猫だまし 

使い慣れたガルーラ。

 

クレセリア@オボンのみ 

控えめHC

守る サイキネ こご風 トリル

全国では瞑想でしたが、対グロスと対ツルギに対して厚くするためにめざ炎を搭載しました。結構活躍しましたが変えてもいいと最後まで思っていたのですが時間がなくDay1では結局めざ炎を使いました。

新しく入ったガルドを通すためのトリル、トリル返し用、2戦目でいきなり張るトリルが強い等の理由で入れました。実際かなり打ちました。

 

ランドロス霊獣@ヤチェのみ 

陽気AS

守る 地震 ストーンエッジ とんぼ返り

クレセに炎を入れたので馬鹿力を絶対にトンボにした方がよかったです。この構築は当日のパーティ提出1時間前に完成したので1戦でも回してれば絶対にトンボの方が必要ということに気付いていたでしょう。これのせいで2マッチ落としちゃいました。ストーンエッジはマンダ、サンダー、リザへのダメージの違いと単純に上振れやすい技なので世界大会では入れるようにしてます笑 

陽気にした理由は海外環境の耐久グロスや遅いリザやテテフにワンチャン先制できることを期待してです。実際想定通りこれらのポケモンを先制して勝ったマッチがいくつかあり陽気が完全に正解でした。

とんぼ返りが追加されることで圧倒的に選出がしやすくなりました。

 

カミツルギ@草Z

意地っ張りHD

守る リフブレ 聖剣 追い風

ガルクレセが抱える決定力不足を補う草zツルギ。ガルクレセで絶妙に削りながらツルギを降臨させ、草zで何かを倒しBBがよくある勝ちパターンでした。

剣舞より追い風の方が相手のツルギに対して安定したので変更しました。

 

ヒードラン@地面z

控えめHC

守る 熱風 大地 身代わり

地面Zはガエンをワンパン、ガエンの叩きで萎えない、リザバンギに対しての駒、グロスをワンパン、レヒレを最悪5割削れるためガルの恩返しと合わせて初見殺しするなどができて超強かったです。 

前日と変わらず。

 

 

ギルガルド@霊Z 

勇敢HA

キンシ シャドクロ 聖剣 剣の舞 

前日きつかった部分をすべてケアする最強のポケモンでした。クレセの処理、対トリル、対クレセバンギトリル、対クレセガエントリル、対マンダを任せられます。+1シャドクロZでマンダ、+1聖剣でガエンが倒せるなどめっちゃ強かったです。Day1で気づいた点を調整して作ったので感触は最高でした。

なんでDay1の前日に調整をしてこれをDay1で使えなかったのかと後悔がやばいです笑