最近全国ダブルで使ってたやつ

 

最近気軽に全国ダブルで遊んでて、vgc18のガルクレセを色々手直ししました。

主にクレセのどくどくがかなりの発見でもっと早く気づきたかったですね。

Z技使えるの最後っぽいしとりあえずガルクレセ以外Zにした。

 

4zガルクレセ

f:id:kareno_ryokon:20170917002157p:plainf:id:kareno_ryokon:20170917071723p:plainf:id:kareno_ryokon:20170917002148p:plain

f:id:kareno_ryokon:20170917002150p:plainf:id:kareno_ryokon:20170917071730p:plainf:id:kareno_ryokon:20170205094126p:plain

メガガルーラ@石

意地っ張りAS

守る 恩返し 不意打ち 猫だまし 

グロパンも使えるらしいね、あれ強くね?笑

 

クレセリア@オボンのみ 

控えめHC

守る サイキネ こご風 どくどく

最近瞑想クレセとかミロカロスとかカビゴンとか硬いマンダとかよく見るから試しにどくどく入れたけどまじで強いねこの技。

どくどく撃ってあとはこごかぜと守る挟んでたら試合がいい感じになってることが多い。

この構築の主軸はクレセのどくどくになっちゃいました。

 

ランドロス霊獣@地面Z

陽気AS

守る 地震 ストーンエッジ とんぼ返り

ヤチェ→地面Zはガルドが入ったことによってグロスの冷パンを受ける必要がなくなったため。

レヒレとかに打てるのがいいよね。

 

カミツルギ@草Z

意地っ張りHD

守る リフブレ 聖剣 身代わり

ガルクレセが抱える決定力不足を補う草zツルギ。ガルクレセで絶妙に削りながらツルギを降臨させ、草zで何かを倒しBBがよくある勝ちパターン。身代わりはどくどくとも相性いいから入れた。

 

ヒードラン@炎Z

控えめHC

守る 熱風 大地 身代わり

ドランはリザにしか多分出さなくなったから貰い火込みでリザを9割〜削れる炎Zに。シュカじゃ無いのはリザ構築のランドはどうせ地面Zだから。

 

ギルガルド@霊Z 

控えめHC

キンシ シャドボ 聖剣 身代わり 

主に対グロスとかマンダとか。どくどくとの相性もいいとおもう。

 

完全にブログ更新してるの現実逃避だよね。萎えたわ。