【カロスダブル】大会で使ったパーティ:自分用メモ

忘れてしまいそうなので主に自分用に載せておきます。なにかのきっかけになれば良いな程度で書いておきます。

 

1月 APEX

結果:9位

マンムー リザードンY ズルズキン ナットレイ ボーマンダ ロトム水

f:id:kareno_ryokon:20140409120816p:plain f:id:kareno_ryokon:20140409120834p:plain f:id:kareno_ryokon:20140409120824p:plain f:id:kareno_ryokon:20140409120913p:plain f:id:kareno_ryokon:20140409120844p:plain f:id:kareno_ryokon:20140409120900p:plain

 

大会2日前に適当にひらめいた凍える風耐久マンムーとリザードンY軸の地雷パーティ。

ガブマンダ大杉てうざかったのでこご風マンムーを考えてメチャクチャ最強だと当時思ってました(笑)

ガブマンダがいなくなって一番動きやすく、尚かつマンムーとかなり相性の良いリザYで軸を作る。

ファイアローもうざくてロトム使うと逃げられるのでバコウの実ズルズキンで攻撃を釣り、半減の実+威嚇で珠ブレバを25%ほどに押さえて撃ち落とすで反動ダメージ込みで確定(命中100%)で落とすと言う超絶地雷入り。

マンムーはオボン持ちで晴れ下でロトムのドロポン2耐え調整。主要攻撃技は物理のため6Vわんぱく。

 

3月 Rさん主催アジアカップオンライン予選

結果:ベスト16

サンダー ガルーラ ボーマンダ ロトム炎 ナットレイ ガブリアス

f:id:kareno_ryokon:20140409121210p:plain f:id:kareno_ryokon:20140409121223p:plain f:id:kareno_ryokon:20140409120844p:plain f:id:kareno_ryokon:20140409121302p:plain f:id:kareno_ryokon:20140409120913p:plain f:id:kareno_ryokon:20140409121334p:plain

 

レートで長く使ってたスイッチトリパのサーナイトが事故りすぎてポケモンやめたくなるレベルだったので自分から運ゲを仕掛けに行くことに。サンダーの電磁波で

ガルーラのサポートや麻痺を狙って行きます。種族値高すぎてロトム水には戻れません。これも実は大会1時間前にボックスから作り、自分はこの構築で初めてメガガルーラを使いました。メガガルーラ強すぎw

惜しくもあと一戦のところでアジアカップの出場権を逃す。

 

4月 マサチューセッツ・リージョナル

結果:5−3予選落ち

リザードンX メガフシギバナ サンダー ボーマンダ ギルガルド マリルリ

f:id:kareno_ryokon:20140409120834p:plain f:id:kareno_ryokon:20140409121427p:plain f:id:kareno_ryokon:20140409121210p:plain f:id:kareno_ryokon:20140409120844p:plain f:id:kareno_ryokon:20140409121440p:plain f:id:kareno_ryokon:20140409121448p:plain

 

当日まで使っていた構築(ライボサザン軸)と180度違う地雷パを前日の夜中12時に作りました()

ボーマンダとロトム大杉(笑)と思ったのでサンダー、そこに相性よさげなリザXとあとは取り巻き。最後にマンムー重すぎたのでメガフシギバナ。実際夜中のテンションで適当にダブルメガ構築にしたが、大会中マンムーに2回も遭遇し全てメガバナ軸選出により綺麗に4−0で勝て、ダブルメガの強さを実感できたのはかなりの収穫だった。リザXを3回選出しましたが全て負けましたw 完全に戦犯w

見た目は晴れパなので最近リザXが増えてきてるとはいえ、これは誰も読めないので進化した時の相手の表情を見るのがかなり楽しかったです。それだけでしたw 

 

見直してみると前日にパーティ作って大会で初めて回す率100%なのでそこをどうにかしたいですね(笑)微妙な結果しか残せてないので次こそは一つの構築を練りまくって良い結果を残したいです。それでは ノシ