配分1:メガクチート&メガフシギバナ

詳細依頼があったので配分ここに書きます

 

メガフシギバナ 

f:id:kareno_ryokon:20150114062806p:plain

FutureGazer 

努力値:H220 B52 C52 D4 S180 @石

実数値:183 - x - 165 - 149 - 141 - 123 図太い

ギガドレイン ヘドロばくだん こうごうせい まもる

B 威嚇込A187メガガルーラの捨身タックル2耐え

C ヘドロばくだん→191-120メガガルーラ確3

S 準速キリキザン抜き

堅い、強い 正味今使うならこれだと思います

 

メガクチート

f:id:kareno_ryokon:20150114062742p:plain

Victorique 

努力値:H252 A52 S204 @石

実数値:157 - 145 - 145 - x - 115 - 96 意地っ張り

じゃれつく アイアンヘッド ふいうち まもる

H 強くて

A 可愛い

S 追い風込メガボーマンダ+2

このご時世クチートもS振らないとやっていけないのでSを追い風込で最速メガボーマンダ抜き抜き。クチートを1ターンでも長く見ていられるようにH全振りは当たり前。Aは正直これで十二分に足ります、威嚇込でもBに堅いニンフィアを落としに行くA全振りもいるらしいですがパーティコンセプトに合ってないので却下。

この型のメガクチート個人的にすごく強いと思ってます、今一わかってない人に分かり易く説明すると、僕はこの構築でクチートを:4倍弱点がなくなり、タイプ範囲優秀で、耐久も高めで、威嚇があって、めっちゃ可愛い、5世代の虫ジュエルハッサムのように運用しました。もちろんあちらこちら違がったりしますが、耐久、火力、素早さはほぼ一致します。

5世代BW末期~BW2に架け一世を風靡したAaronZheng君のハッサムの配分、僕も当時真似しました。(これは鋼のジュエルでしたが今回はより火力の高い虫のジュエル+虫食いで計算)

努力値:H172 A252 S84 

実数値:167 - 198 - 120 - x - 100 - 96

耐久: 物理20040 特殊16700 合計36740

火力: ジュエル虫食い40500

 

f:id:kareno_ryokon:20150210104412p:plain

メガクチート

努力値:H212 A92 S204 

実数値:152 - 150 - 145 - x - 115 - 96

耐久: 物理22040 特殊17480 合計39520

火力: じゃれつく40500

 

まあ、公開処刑ですね(笑)

劣ってる点と言えば技の命中率(当てればいい)、繰り出しにくさ(ハッサムも繰り出しにくい)、先制技の扱いにくさ(読めば問題ない)、くらいでしょうか。

これだけA削ってジュエル虫食い並の火力を無限に打てるクチート大好きです。

クチート軸のパーティをまだまだ構築していきたいので、一緒に考える人募集中です^^(twitter @ryokonVGCで声かけてください^^)

暇だったので当たり前なことを長々と書いてしまった...